SSブログ

長澤まさみ主演でリメイクした『セーラー服と機関銃』がDVD-BOX化! [ドラマ]

赤川次郎の大ヒット小説を原作に、昭和56年に薬師丸ひろ子主演で映画化され、日本アカデミー賞話題賞を受賞するなど大ヒット!翌57年には原田知世主演で連続ドラマ化されるなど社会現象になった『セーラー服と機関銃』が長澤まさみ主演でリメイク!
21世紀のスーパーヒロインは、清純でクールな女子高生!

<ストーリー>
幼い時に母親を亡くし、父・貴志(橋爪 淳)と二人暮らし。ある時、その父貴志が不慮の事故で亡くなってしまう。一番の理解者だった父を失い、泉(長澤まさみ)は失意のどん底に突き落とされ生きる希望すら失いかける。父の葬儀の次の日、別に死ぬつもりはなかったが何となく橋の上にいたら、飛び降りると思ったのかとある男に止められる。
その男こそが浅草に事務所を構える目高組の若頭、佐久間(堤 真一)だった。目高組は先代の組長が死に、跡目を甥である貴志に継がせようとするが、貴志も事故で死亡してしまった。ついてはその血縁である泉を新しい組長として迎える事にするのだった。
最初は嫌がる泉だったが「組長は自分を変える必要はありません。そのままでいいんです」という佐久間の言葉に、泉は…。


セーラー服と機関銃/DVD-BOX(TBSオリジナル特典付き初回限定版)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。