SSブログ

堀北真希主演!その旅のすべてを見届けた時、感動を超えた「想い」が全身を包みこむ。 [映画]

恋する日曜日/私。恋した/DVD

80~90年代の隠れた名曲をテーマにした人気恋愛ドラマシリーズ『恋する日曜日』の劇場版第2弾!死期の迫った女子高生の小さな旅を描いた儚くも切ない感動のドラマです。
『ALWAYS 三丁目の夕日』など、映画・TVドラマなど数々の話題作に出演し、いま最も注目されている女優・堀北真希が、余命3ヶ月の女子高生という難役に挑戦、「死」と「恋」というふたつの秘密を抱えた心のゆらぎを繊細に表現し、新境地を開拓しています。
相手役は窪塚俊介。そのまっすぐな性格ゆえに人妻との恋に溺れてしまう青年・聡役を演じています。そしてその人妻役には高岡早紀と、話題のキャストが揃いました。
監督は『ヴァイブレーター』で国内外の映画祭各賞を総ナメにした廣木隆一。じっくりとドラマをとらえる独特の手法で、リアルな手触りを残しながらも叙情的な物語を綴りあげています。

<ストーリー>
余命3ヶ月と宣告された女子高生のなぎさ(堀北真希)は、父に黙って、かつて暮らした町へと旅立つ。そこには初恋の人、石川聡(窪塚俊介)が今も住んでいた。病気のことは告げぬまま旅行といつわり、聡の家に泊めてもらうなぎさ。
聡とすごす日々で、楽しかった思い出をふり返りつつ彼への想いを募らせるなぎさだったが、聡にはつき合っている女性がいた。人妻の絵里子(高岡早紀)と不倫を重ねていたのだ。二人の関係は絵里子の6歳の娘まどかも気づいていた。
ある日、なぎさとまどかはバッタリ出会う。二人はお互いが抱く寂しい気持ちに共感しあい、なぎさはまどかを衝動的に連れ出してしまう…。

<キャスト>
堀北真希、窪塚俊介、若松武史、岩本千波、吹越満、高岡早紀 他


恋する日曜日/私。恋した/DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。