SSブログ

必殺仕事人2009 新春スペシャル [DVD] [ドラマ]

必殺仕事人2009 新春スペシャル [DVD]

必殺仕事人2009 新春スペシャル [DVD]

レビュー件数 : 4

レビュー平均 : 3.5 / 5 ポイント

新生必殺仕事人再び…

評価 : 4 / 5 (2009-04-08)

腐敗した政治に凶悪事件はては無差別殺人、悪党外道が蔓延る夜に仕事人が帰ってきた…素直に嬉しいです。このスペシャル版を観て気づいたのですが、小五郎は昔馴染みを何のためらいもなくバッサリ切り捨てているプロとしての殺し屋を非道なまでに演じていると思う。公式ガイドブックでも東山さんが「美しく卑怯に殺めることに徹したい」と語られていた。主水が「突き刺す」(昔は斬りまくってた特に圧巻だったのは新仕置最終回の戦慄の殺陣)に対して小五郎は斬り捨てる同じ同心で武器も刀(主水は脇差し?)であっても殺し方に工夫があってさりげなく差別化してます。また涼次(個人的には毒も良かったので毒針で解禁してほしい)と源太(仕掛けのからくりは毎回楽しみ)も殺しの技をマイナーチェンジしました。玉ちゃんが死んじゃったのは残念だけど…福ちゃんはお嫁さんに欲しいと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。