SSブログ

パッセンジャーズ 特別版 [DVD] [映画]

パッセンジャーズ 特別版 [DVD]

パッセンジャーズ 特別版 [DVD]



内容紹介

アン・ハサウェイが新たに挑む驚愕の心理サスペンス
その真相を追ってはいけない――

次々と消えていく生存者たち。その真相はどこに眠るのか?

飛行機事故で生き残った5人の乗客たちの心の傷を癒そうと、事故の真相を追究し始めるセラピストのクレア。しかし、事故に関する新事実を口にした乗客たちが次々と姿を消していく。
さらに、クレアは航空会社の人間に尾行され、大事故の後だというのに不気味なほど落ち着きはらっている男性生存者には大胆に言い寄られる。自宅へ帰れば謎めいた隣人が現れ、生活に口をはさんでくる。

真相を追えば追うほど深みに引き込まれ、錯綜する現実に自分を見失うクレア。
これは偶然なのか仕組まれた罠なのか―?
そして彼女だけが知らなかった驚愕の真実とは。


レビュー件数 : 1

レビュー平均 : 4.0 / 5 ポイント

アン・ハサウェイ大女優への道を...

評価 : 4 / 5 (2009-07-04)

消えていく生存者、忍び寄る不審者、謎の訪問者。食い違う事故原因と航空会社の隠ぺい工作疑惑...。前半は、情報を小出しにしながらミステリー仕立てで展開します。社会派サスペンスかなと思わせる展開の傍らで、 不審な人物が現れたり、 あるいは通りの向こう側でずっと吠えている犬がいたり...。
中盤にはクレアとエリックの恋愛話を絡め、後半には物語が思ってもみなかった方向に動き始めます。

あの「シ○○ス○○ス」を思い出して、二番煎じ的印象を受けてしまいますが、驚きと共に感動へなんとか持ち込み、後味は悪くないです。後から思うと、いくつか腑に落ちない点があるものの、全体が暗い色調に統一されていたり、俳優の衣装、室内の薄暗さなどの雰囲気も伏線でしたね。

ヒロイン役のアン・ハサウェイは、どちらかというとコメディー色の強い女優でした。「ブロークバック・マウンテン」での演技で新境地を開拓しましたが、今作は彼女にとって初めてのサスペンス劇で、内面に潜む複雑な心情を表現し、演技力にさらなる磨きをかけたといっていいです。次回作「レイチェルの結婚」の演技が素晴らしいのですが、その前に本作を観ておくべきでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。